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スタッフ紹介

事務
杉森 恵津子 : 平成19年入社

各種の経理や総務の事務処理をこなしつつ、お客様からの電話の応対もこなし、またお客様と区域責任者とのつなぎ役として活躍中 。

正確、迅速で、スムーズな対応を!

私は、平成19年5月、事務員として入社しました。 事務の仕事は、以前に7年程経験しておりましたので、緊張や不安はあまりなかったのですが、いざ仕事を始めてみると、新聞販売店の事務職と一般の事務職とでは大きく違い、最初はとても戸惑いました。

初めて経験した、新聞販売店の専用ソフトでの顧客管理が特に複雑で、理解するのに時間がかかり、また電話応対もその顧客管理ソフトを見ながらの応対なので、慣れないうちは、お客様を待たせたり、折り返したりと、とても時間がかかっていました。

この販売店は4店舗が統合されただけあって、顧客数も多く、先日応対したばかりのお客様の名前も、数日後には忘れてしまったりします。 この仕事では、記憶力もとても重要だと思うのですが、私は特に苦手とするところで、日々異なるお客様の電話応対をしていると、なかなか名前や契約内容が覚えられません。
その点、慣れた社員の方たちは、名前だけで家の場所や契約内容等の情報が頭に入っているので、対応がとてもスムーズである事に、日々感心させられます。

今は知識も未熟ですが、日を追うごとに、仕事をスムーズに正確にこなしていけるようになりたいと思います。事務職ですので、お客様と顔を合わせる機会はほとんどありませんが、電話口で“朝日新聞です”と名乗っている以上、電話に出たら朝日新聞の一代表として、お客様の事を一番に考え、お客様のご要望に対して、正確・迅速に対応していけるよう、努めて行きたいと思います。

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